大洗町総合運動公園陸上競技場

茨城県東茨城郡大洗町成田町1626
029-266-3531
ホームページ


茨城県の大洗といえば「サンビーチ」を思い浮かべる方が大多数かと思いますが
ちょっと離れたところに、県内で陸上やってる方ですらほぼ知られていない競技場があります・・・。
かく言う私も、去年まで存在を知らず??
行ってみよう!ということで、町内のアウトレットやマリンタワーに行くついでに行ってきました。
レアすぎる競技場です。
恐らく300mトラックかな・・・?
走幅跳と三段跳のピットもありますが、三段跳はほとんど助走できません。
掲示板
とりあえず、掲示板から。
陸上以外にも野球やサッカーも使えます。
サッカーグラウンドがとにかく広大!!!
野球のグラウンドも立派です。
サッカーグラウンド
で、そのサッカー??グラウンドがこちら。
何面使えるんだろう・・・。
芝じゃないんですけどね・・・。
競技場に続く道
競技場に続く道です。

スナッグゴルフ
競技場のすぐ脇にある「スナッグゴルフ」?

競技場ホームストレート
競技場のホームストレート。
アンツーカーです。
スタンド?
スタンド??雨除け??
砂場の前にあります。
倉庫
倉庫らしきもの。ログハウス風。
ホームストレート、ゴール側から。
ホームストレートをゴール側から。雨除け??すたんど??がやたら目立ちます。
助走路
走幅跳と三段跳の助走路です。
三段跳、明らかに助走距離が足りません。
ちょっと楽しむ分には十分かな???
踏切板
ちょっと楽しむ分・・・と思いきゃ、三段跳の方はご丁寧に13m板がありました。
アンツーカーで短助走、かなり実力が無いと砂場入りません・・・。
サークル
砲丸投のサークルがありました。
ほぼ砂によって消えかかっています・・・。
大洗のサンビーチから茨城町方面に行くとあるのですが、アクセスは車でないと極めて難しいです。
ま、茨城は車社会・・・。仕方ないですね。
陸上競技の練習目当てで来る方は極めて稀でしょうが、家族で身体を少し動かそうという方々にとっては十分でしょう。
個人的には、スナッグゴルフがかなり気になりましたが・・・??

近隣にはこんな国民宿舎があります。
グラウンドゴルフで非常に盛り上がるとか???
他には無いであろう、かなり特徴のあるゴルフです。
気になる方は、是非一度お試しあれ???

陸上日記に戻る