山行日記に戻る

筑波山(2014年11月15日)



土日、快晴ということで「絶対良い景色見れる!」と自信持って登った筑波山。
見事!!予想的中!!
朝日が昇る前に山頂に到着し、撮影して帰宅。
夜景
この日の起床は、2時半。
登山口出発は5時過ぎ?
日の出が6時過ぎですので、ちょっと焦って登山。
ちょっと飛ばしたので、コマ展望台から夜景(日の出ちょっと前だけど)が!すごく綺麗でした。
朝焼け
山頂に登ったのが日の出前。6時前。
ようやく朝焼けが見えてきます。すごく綺麗。
手前に見えるのが霞ヶ浦。
日の出
日の出。すごく綺麗ですね・・・
富士山より感動しました(笑)
男体山と富士山と
男体山と富士山とセットで。
この日は早朝にもかかわらず山頂に20人はいましたが・・・歓声が漏れてました。
下山後の景色
下山後に大鳥居から見た景色。
だいぶ標高は下がりますが、すごく良い景色ですね。
筑波の田園風景が一望できます。
突発的な筑波山でしたが、天候が天候だけにすごく良かったですね。
次は大晦日前になるかな?期待大!!

山行日記に戻る